B型ロクデナシのブログ

喋ろうとも、飯を食おうともしてないのに舌噛んだ。なんだか情けない。










CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
結婚できない男 DVD-BOX
結婚できない男 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
阿部寛
ルックス、財力ともに人並み以上なのにひねくれた性格のため結婚ができない。
パグ犬のケンちゃんや、桑野語録など笑える要素も多く完成度の高いドラマです。
RECOMMEND
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス (JUGEMレビュー »)

ついにMGSが携帯ゲーム機でってとこですね。Wi-Fi(無線LAN)機能搭載。
物語はスネークにとって大きなターニングポイントといえそうです。
RECOMMEND
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER (JUGEMレビュー »)

操作性、ストーリー、ムービーどれをとってもすごい。映画を見ているみたいです。ラストは感動必至です!いままでの人生のなかで一番の作品。
RECOMMEND
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

2000年に放送され今だ多くのファンに愛されている作品。話題としては、カラーギャング、ひきこもり、オタク、やくざなどが中心です。池袋に行ったことのある人はぜひ!
RECOMMEND
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]
トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ファンなら超完全版を買うべきですね。
今回は物体浮遊、瞬間移動、消失現象がテーマです。
箱入り息子、娘。よろしくね!
RECOMMEND
ケイゾク DVDコンプリートBOX
ケイゾク DVDコンプリートBOX (JUGEMレビュー »)

迷宮入り事件、警察用語でケイゾクを捜査する天才女刑事のドラマ。「トリック」などで有名な堤幸彦監督の作品。オカルト要素も入った本格ミステリーです。
RECOMMEND
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
木更津キャッツアイ 日本シリーズ (JUGEMレビュー »)
岡田准一
今度のワールドシリーズで完結!
ぶっさんさようなら!!
RECOMMEND
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
ついに第6弾発売開始!ストーリーのテンポが良く、生き生きとした作品です。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サブタイトル集
・B型ロクデナシ目ダメ人間科のブログ          ・美女がでる夢を見て、美女が腰に手をまわしてきたので、自分も彼女を抱くとあわやベットインかと思うと目が覚め、気づくと自分で自分のことを抱いていた。                          ・コンビニで「じゃがりこ」買ったら箸がついてきた。↑友達いわく                          ・ゲド戦記のテーマソングが夏の思い出(夏が来れば 思い出す 遥かな尾瀬 遠い空・・・)とかぶる               ・エスカレーターに乗るのが最近怖くなってきた                                       ・近所のおばさんはカトゥーンのことをカツーンと言っている。                       ・朝目覚めると、目の乾きと痛みに襲われる日々が続き、眼病かと思いきや、白目むいて寝てた。   ・街中アンケートで好きな髪形第1位が爽やか系なのに、好きな髪形のタレント第1位がオダギリジョーっておかしくね?                      ・机を整理していると、小学校の頃使っていた財布を見つけ、中にはアバウト500円が。こういうのうれしくね?                         ・まだ新しく、自分の体のサイズと合っていない制服を着たカップルがいちゃついているのを見て、殺意がわいた。                                          ・小学生の頃、二桁掛け算はできたのだが、三桁になると急にできなくなる頭の弱い自分がいた。思いだしたくない記憶の一つ。              ・夢の中で耳を舐められた。ブルって起きた。夢の続きをみようと思い必死に寝ようとしている自分に嫌気がさした。                            ・カトゥーンの田中≒山本"KID"徳郁≒あいのりのスーザン
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
mixiとかなんとか
どうもポンです。
暇なはずなのに、更新がまちまちです。わかってはいるのですが、なかなかねぇ・・・。
よりによって「mixi」まではじめたとなれば、ブログがおろそかになる可能性が・・・。


・・・ということで「mixi」始めました。
逃避者さんから招待状をもらいました。ありがとうございます!!!
このブログでは管理人「ポン」として活動中ですが、mixiの方では「イボンヌ」として生きていくつもりです。

イボンヌの方が若干シャイとか、微妙にカリスマ度が上がってるみたいなことはありません。「ポン」≒「イボンヌ」ぐらいな感覚でタッチしてみてください。
意外といいやつだと思います。


てかボクなんですけどね(笑)

ともあれ、よろしくお願いします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
(コメント返信)
・TAKADAIさん
>ちゃらちゃらしたくなりました(笑)多少の開放感を楽しんでいる模様です。

・逃避者さん
>ちょいかぶりましたね。ちょいカブです。

・空ガさん
>編み編みブーツですか。まずバイトして稼がないと遠い存在ですね。
 あ、そうだ。こないだ空ガさんと同じ支店に異動になりました。いっしょに働けたらな と(笑)やっと働く意欲が湧いてきたので。

・酸化鉄さん
>ありがとうございます。追加でも正規の合格者と同じ扱いのようでホッとしています。
 入学式にパイプ椅子ではなく、みかん箱みたいな・・半ばいじめ行為はない模様です。

| - | 01:46 | comments(10) | trackbacks(85) | ↑PAGE TOP
デブリーフィング(帰還報告)の追加 〜大学受験〜


念願だったブーツを購入しました。どうもポンです。
上野には靴屋が多いので、掘り出し物があるか物色していると特価のブーツを発見。
安くて1万、相場で2〜3万だと思っていたのですが、5千円で買いました。自分がほしかったものとは少し違いますが、値段が値段なので満足です。
「怪しいな」と思い店員に聞いてみると、たまたまこのサイズだけ売れ残り、同じモデルなのにサイズが違うと1万以上していました。「お兄ちゃん、いいとこに目つけてるね」とおじさんに誉められ、舞い上がったのは言うまでもないですケド・・・・
本当は若いネーちゃんがよかったのは内緒

こないだケータイの話しましたが、ようやく慣れてきました。そういえば店員が、
「新しいケータイに古いケータイのアドレス帳、お気に入り、データフォルダなどいれますか」と聞かれ、即座にヤバイと思いましたね。
いやね、データフォルダ開くと・・・・まず目に入るのが女子高生もののオンパレードなんですよ(良い子はマネしちゃダメよ)。それに続き素人もの。

店員に自分の性癖がばれたら恥ずかしいと思い、「ちょっと待ってください」といい、削除しました。


・・・どーでもいい話でしたね、スイマセン。今打っている最中に思い出したんですよ。
それで本題なんですけど、こないだ合格報告をしましたが、もっとグレートな話を。


今日、朝飯食ってのんびりしていると、速達が届きました。
一度見捨てられた大学から薄っぺらな封筒がボク宛に・・・。
だいたい話が読めてしまうと思いますが、「追加合格」です。

喜びというより、驚きです。しかも今回は有無も言わず少しハイレベルな学校からだったので、、、、ますます驚きです。こないだより実感が湧きません。資料を何回も何回も読んでいるうちに、やっと湧いてきました。
てか、これを最初に書くべきでしたね。性癖は二の次でもよかったような・・・。

まぁ、なにはともあれよかったです。とりあえず追加合格の方の学校に進もうかなと思っております。せっかく拾ってもらったので、それに甘えようかなと。


よくわからないですけど、この速達が届いた後、美容院に行きました。
カットと久々にカラーリングとストレートパーマをかけました。カラーリングはただ染めるだけでは面白くないと思い、メッシュにしちゃいました(笑)
せっかく黒髪に戻ったのに、全部茶髪というのももったいない気がして・・。だからって部分染めかよって話なんですけどね。記事に載せようと思いましたが、うまく撮影できなかったので言葉で説明しますと、縦のラインが何本も入っている状態です。仕上がりは、なんか全染めしてから2ヶ月後みたいなかんじになっちゃいましたけどね。


こうやって記事を書いてみましたが、本題のグレートな話が小さくなってしまったのは気のせいじゃないのかもしれません(汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
(コメント返信)
・酸化鉄さん
>マダンテなんて解決法がありましたね(笑)
オトンがドラクエ大好きだったので、全シリーズ持っています。話の内容は知っていても、やったことがないものもあるので、ある程度は語りあえるかと・・・。

・だめんずさん
>ありがとうございます!アンド久しぶりです!
こんな頻度で更新するのは自分にとって快挙です。快挙は長続きしないかと(笑)

| - | 19:22 | comments(4) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
3回目の機種変更 パカパカからスライドに・・・


ついにケータイを買いました。どうもポンです。
かれこれ2年半ぐらい使っていたケータイに終止符をうちました。ケータイの存在意義である「通話」機能の故障により、「携帯電話」ではなくまさしく「携帯」になっていました。

意外と不便でしたよ。何回もケータイを落としたりしましたが、アスファルトに落とした時の損傷が激しく、今に至っているような状態。自分で叩きつけましたからね、落としそうになって空中で拾おうと思って、ひっぱたきました。(サッカーボールを取りに行ってまた蹴ってしまうようなかんじ)

あとは「オート電源切れちゃう機能」というものが搭載されました。メールの途中に電源が切れたりとなかなか不便を要しました。

その点、今回のケータイはすごいです。ワンセグ超きれい!!
字幕が出たり、データ放送したりとなんでもありな状況。たかだか2年半ですべてにおいて、前のケータイの機能を超してるんですから、この先どうなっちゃうんだろ?
この前ニュースで粉末状の金属にデータが入力できるって言うんですから・・・怖いですね。

家にあるものがどんどん壊れてきたので、総取替えをしています。
家が傾いてきたのは内緒
必需品であるテレビは、アンテナの故障もあり今年始めから砂嵐になっていました。おかげさまでテレビを見る機会が減り、勉強ははかどりましたが不便です。ビデオ状態だと影響がないので、今ゲームはしっかりできます。

不思議なもんですよね。久々になんのゲームをしたかというと、「ドラゴンクエスト次廚任后ラスボスはなんとか倒していたのですが、クリア後の裏ダンジョンで通常の敵にやられるというダメっぷりからあきらめていました(ギリギリでクリアすることに美学を感じているので、メタル系で経験値を稼ぐのがキライなんです・・・)。久々に始めて、即裏ダンジョンへ。裏ボスを倒し、なんとかクリアしましたよ。・・・・・てか、弱かったです。低レベルで挑んだわりには、歯ごたえなかった。やっぱ困離澄璽ドレアムが強かったような・・・。
てか、こんなこと何回もあったな。ファイナルファンタジー爾鉢修魯薀好椒垢泙任い辰討笋瓩泙靴燭らね。クリアしてないです。これは単に飽きただけですけど・・。

あ、FFで思い出した。「ダージュ・オブ・ケルベロス」をやりました。やりたかったので中古で購入しました。ズィーガー・ヴァイスですよ(笑)。久々にFF桟呂里發里鬚笋辰燭里如△泙wikiでおさらい。小学生の時にFF擦鬚笋辰燭里如∪議焼睛討わからなかった。セフィロスが悪とかクラウドが善とかその程度でした(笑)
こんなに奥が深かったんですね。なかなかおもしろかったです。多少話が読めちゃうところがありましたが、まあまあ満足しています。(ヒドラとかグリフィンはあまりいらないし)
でも終わってから気づいた事は、「アドベントチルドレン」より後の話じゃん!
まだ見てねーし・・・・・。

軽いショックを受けつつも、アドベントチルドレンを見ようと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
<コメント返信>

・酸化鉄さん
>ありがとうございます!自分の場合、初めての人と話すときテンパってはじけてしまうことがあるんで、それに比べたら丁寧語でしゃべることのほうがよいことかと(笑)
 今度また飲みに行きましょうね!!

・逃避者さん
>ありがとうです!!心配をかけてすいませんでした。暖かく迎えてくれて本当にたすかっています。大人のコメントありがとうございます(笑)


| - | 00:22 | comments(2) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
デブリーフィング (帰還報告)
お久しぶりです、ポンです。
大学受験という名の戦争から帰ってきました。その帰還報告をしたいと思います。


とりあえず、こないだ空ガさんと逃避者さんとkiyuさんなどからメールがきましたが、まともに返信せずすいませんでした(汗)
あの時はかなりテンパってました。18日に試験が終了していたのですが、返す気力がありませんでした。いや、マジで心配かけました。

恥ずかしい話で、この時点でセンター利用と一般試験で滑り止め校はクリアしていたのですが、実力相応校が一つも受からず、ましてやチャレンジ校など論外でした。浪人までして滑り止め校に入りたいとは誰も思いませんし、まさか自分がそういう立場になるとは想像がつきませんでした。

総合的に実力相応校が受け終わった時、心の中で「できた」と思いガッツポーズしました。自分で言うのはなんですが、落ち度がありませんでした。英語は長文がしっかり読めたし、数学はほぼ完答し、理科に関しても好きな分野がでたので安心しきっていました。
しかし、14、15日に実力相応校の半分の結果がでたのですが、不合格。焦りと言うより、絶望でした。何を今までやってきたのだ、と思い放心状態になりました。

まーそれからが大変。家の壁を殴るわ蹴るわ、部屋ぐちゃぐちゃだわ。この時点でまだ残り3校ぐらいありましたが、あまり記憶にありません。本当にショックでした。
ボクは高校の時、大学への推薦を蹴っている身。それなのに滑り止め校の学力はこの程度かこれ以下。ヘラヘラしていても、赤点とるようなバカでも推薦がもらえたのにそれ以下となると、正直自分の人生を後悔しました。

さっきのつけたしですが、実力相応校は4つぐらいうけたのですが最初の2つがうまくいき、残りの2つは思うようにいきませんでした。14〜15日の結果で最初の二つが発表されたので、残りの2つは絶対だめだろうと思っていました。最初の2つが受け終わった時に、あろうことかうかれてしまったんです。あげくの果てに問題内容があまり得意とはいえず、結果は少しばかり見えていたも同然。

こんな状態で18日の終了を迎えたわけです。予備校の友人たちのメールも返していません。とりあえず、開き直りから始めました。自分は何をがんばっても無駄なんだと。去年からなんですが自分の中でいくつものルールをつくりました。すごくバカバカしいんですが、禁欲です。あれがしたい、これがしたいを抑えてきました。
内容はすごくくだらないんで書きませんが、ちいさな楽しみさえやめるようにしました。高倉健並に不器用だったのでこういうやり方しかできませんでした。

しかし、それすら無駄だった。そう思うと本当に悲しくなりましたね、えぇ。
でも、それから今には至りません。

18日からだいぶ過ぎた後、残りの結果発表がありました。そしたらですよ・・・。


受かってました。残り2校の実力相応校が。信じられませんでした。前の2校はほぼ完答したのにもかかわらず受からなかったのに、後の2校は空欄だらけでだしたのに受かっている。
世の中の仕組みがよくわからなくなった瞬間になりました。どう頭の中で得点集計しても、だいたい毎年でている合格最低点の平均に届かないんですけど・・・・。

冷静に考えるとレベル的には普通であり、もっと上を目指していたので、どちらかというと負けなのかもしれません。でも、すごくうれしいです。本当にうれしいです。この状況下ではもう客観性はどうでもいいです。他はレベルは高くても、やりたい事が微妙にずれていたので、これで満足です。まぁ、本音をいうともっといけたんじゃないかな、という野望は捨て切れませんが。

とりあえず受かったのは名の知れた学校です。知らないという人もあまりいないと思います。有名校?・・・・まぁ老舗校ですかね。

最近はかなり疲れたので、休養中でした。近所をブラブラしたり、プレステやったり。
そろそろ一人で過ごすのも疲れたので、こうして記事を書いてるわけですが。シャイなもんで皆さんから連絡をくれるとうれしいかと(笑)まぁ、いってしまえば、まだ空ガさんが頑張っているのにうかれているのもなんなんで、今日更新することに決めていました。
ブログかメールで報告する約束もしていましたし・・。DTさんとは連絡はとっていません。元気にしていることを祈ります。

まぁ、よかったじゃんか、と。そういうオチなんですけど。今回はそれだけでなくついでに言っておこうと思うことがあります。

うすうすは気づいていたと思いますが、ボクが現代文の勉強をしていたのは、国立が受けたかったからです(初耳の人も多いか)。誰が決めたか知りませんが、理系は国立いってなんぼだろ、みたいなことが暗黙でありました。ずばりその影響です。浪人したんだったら、国立に行くべき・・・・・みたいな。入塾当初からあまりオツムがよくなく、結局はそれ以前の問題になっていましたが。主要科目がまともにできないのに、センターなんて無理でしたね(笑)やめておいて正解でした。実際まにあってなかったと思います。
今年は、センターの英語の形式がガラッと変わり挙句の果てに数学の難化。数学で致命的な点数をとったので冷汗かきましたけど。
あからさまに、周りの人たちも「無駄だろ」みたいな顔してましたし。

そういうことです。でも今度のことは誰にも悟られてないことです。

実は・・・・・・物理も勉強してました(笑)笑っちゃうでしょ。誰にもいってません。国語でまわりが微妙な顔をしていたので、言えずじまいになってしまいました。学校みたいに強制的に勉強するのではなく、自発的にやるとなかなか面白かったです。昔ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔しています。世界史とかも含めて・・。
他の勉強が最初は行き詰った時にリラックスして物理の参考書を読んでいたのですが、次第に10分・・・30分・・・1時間みたいに膨らんでしまって。
昔からそういう癖がありました。それが水泳の個人メドレーです。フリーばっか泳いでいたら飽きてきたので、バックも始めて、それも飽きてきて・・・「だったら全種目が泳げる個人メドレーがあるじゃんか」というかんじで。そうすると、練習の時に何を練習しても怒られませんでしたし、とやかくいわれませんでした。
・・・・それは単に期待されていないだけな気もしてきましたが、そういうことです。物理を必要としたのは、某超有名私立大は理科が2科目でしたから。最初興味はありませんでしたが、どうせならと思い始めました。

「オレ理科1科目しか勉強していないのに、受かったぜ」的なことも頭をかすめましたが、そんな人間この世にはいません。そんなでかすぎるディスアドバンテージかぶってもしょうがないんで。

これはちょっと驚いた人もいるかもしれませんが、今度はこれからについて。

浪人したことは、ボクにとって大きな傷跡になるようなこともありました。浪人してショックを受けていない人など存在しません。家族、友人、知り合いまでも敵に見えた時期がありました。
いくら頑張っても誉められません、まずないです。結果だと言われます。周りからとやかく言われ、予備校にいって傷の舐めあいや、自分自身でかかえるものもいます。ボクは後者です。他人に相談することはいいことではないと考えていました。そのせいか、浪人生になって性格が悪くなったことをフツフツ感じていました。いってはいけないと思っていても口や態度にだすようになりました。自分なりに生きることを、自分勝手に生きることと誤解していた気がします。他人が敵に見えると、他人が信用できなくなってもきました。そういうやり方でイヤなことを振りほどいてきましたが、背中の傷は消えませんでした。富士Qにいった人はわかっていると思いますが、ボクの背中は吹き出物と跡で黒くなっています。すごく汚く見えるし、変なコンプレックスになってしまいました。下手するとレーザー治療ですって(笑)ろくに泳げやしない。他人にみられるのもイヤなんで。
まぁなんとか治しますけど、これからは自分にとってだけでなく楽しく生きていきたいと思ってる次第です。

なのでお互いの人生を楽しいものにするため、どこか楽しい所に誘ってくださいね(笑)
イヤなことは避けて生きるか

こんな話はいいとして、最後に進路について。

こないだ久々に酸化鉄さんに言われました。
「なんで推薦けろうと思ったの?」
毎回いろいろなひとに答えていますが、自分でもわからないんですよね。
ふと思いついたんで・・・・。なんなんでしょ?
とりあえずいえることは、今年は経営工系か情報系を目指していました。文系の経営がいいとも思いましたが、せっかく理系なので、その知識が生かせる方がよいかなとおもいここに至りました。(その前に文系の勉強できないし)
フラスコをフリフリして、顕微鏡覗いて・・「教授、大発見です」みたいなことはあまりやりたくありませんでした。もっともなことをいうと、広告とか出版とまではいきませんが、人に訴えかけることがしたかったんです。ボクの心の中のジャーナリズムがさわぐというか・・・、ウソです。

去年は人を守ることを考えていましたが、それよりいいかなと。
裏方といえば裏方になってしまいましたが、文字の力といいますか、なんといいますか・・・・そんなとこです。
言い表しにくいです。どちらにしろ、人の役に立ちたいということでは意味はかわらないかなぁ・・・・・なんて。

この辺で許してください(汗)「自信がなくなっただけだ」という人もいるかもしれませんが、これに関しては後悔は全くしていません。簡単に思いを断ち切れるぐらいなんで後悔はしていません。


まぁ、マジメな文章になってしまいましたがいい機会だったので、自分のことをかいてみました。そんなに気分は悪くないです。

とりあえず報告の一環です。
最後まで読んでくれてサンキュー。




| - | 01:06 | comments(2) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
池袋 de 福袋
明けましておめでとうございます!
今年もこのブログはマイペースにいかせてもらいますのでご承知を(笑)

早くも新しい年を迎えました。
去年のストックとなっている記事ネタや途中まで書いてあるものは、両手で足りるかどうかといったところです。面白いから記事にしよ!っと思っていても時間がたつとなんでもなくなってしまうのですよ(経験ある方は多いかと)

まぁ気にせずに1月1日の話をします。

題名にもなっていますが、福袋を買いました!(P´PARCO)



「赤色のアウター」「茶色のジャケット」「黒色のモコモコパーカー」「赤色のチェック」「緑色のロンT」「マスタード色のロンT」「蛍光緑色のパーカー」「青色のロンT」「靴下3足」

お値段・・・・・・10,000円!(※全部で5〜6万相当のものです)

ちょ〜と待った〜。それだけではありません!なんと布団圧縮袋2枚付けて・・

感想としては、成功です。ジャケットとアウターは思っていたより納得の品でした。ロンTは微妙でしたけど、福袋なんてそんなもんです。全部が全部いい物が入っていることなんてありませんから。いつかは着るかもしれないんで、別に損した気分にはなっていません。どちらかというと、いつも服を買うとき自分なりの傾向があったのでそこから違う世界に足を踏み入れるのは少し抵抗がありました。でも、こうやって福袋として買えば、新しい出会いがあるわけです(なにが入っているかわかりませんから)

普段だったら赤いアウターなんて買う気もありませんが、実際に手にとってみるとなかなかいいものです。その店自体、ロンT1枚でも6000円以下のものがすくなかったので、アウターは確実に10,000円超えている(以下のものがなかった)ってことを考えると、福袋でなければますます出会うことはなかったわけです。結果的にまぁよかったかなと。

福袋以外にもセール中だったので今度はPARCOに行ってロンT買いました。
勿論本体価格6100円で買ったわけではありません。40%だか50%ひいてもらいましたから(笑)

デパートで買い物ってバーゲンじゃないと無理です(学生ですから)。普通の日に行ってもTOBUは私を除け者にしましたから。
(薄手の生地のTシャツでも10000円超える場合も。上下揃えようとすると・・・ブルブル、恐ろしい、、)
憧れてはいたのですが、なかなか手がだせる所ではありません。てか、学生の身分でいきがってんじゃね〜みたいな。でもほしいな〜と思うものはたくさんあるのが現実なんですよね〜。いかにしていい物を安く効率よく買うか、って言うテーマはボクにとって永遠に悩みの種になると思います。


1月2日からTOBUのバーゲンもはじまりますね。1月の後半の30%〜70%OFFを楽しみにしようと思います(笑)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
(コメント返信)
・TAKADAIさん
>明けましておめでとうございます。水泳、がんばってください。



「ショウヘイヘ〜〜〜〜イ↑」今だにウケル。
| - | 00:52 | comments(3) | trackbacks(59) | ↑PAGE TOP
バトン→レシーブ→トス→アタックで返してみる
道を歩いていると、まえのおじさんが携帯を取り出して、

もしもし? うん・・・うん・・・え?今、会社だよ
大嘘つきです(笑)どこが会社だよ。道のど真ん中歩いてるのに、今会社だよって・・。
電話の相手は奥さんですかね。隠れてどこへ行くのやら・・・・・。

フグ田くん、今日一杯どうかね?
大丈夫なのかい?アナゴくん?
なぁ〜に。うちの奥さん、フグ田くんにはめっぽう弱いから
(※下に記事)
どうもです。そういえば「メタルギアソリッドポータブルOPS」が発売されましたね。
(OPSとはOperations"つまり「軍事行動」)
相変わらずメタルギアシリーズのテーマとなっている「反戦反核」「遺伝子操作(今回はあるのかな?)」

キューバ危機から7年後、世界を全面核戦争から救ったスネークイーター作戦から6年後の1970年。舞台はコロンビア中部沿岸にあるサンヒエロニモ半島で、ソ連の中距離ミサイル基地計画予定だったが東西の緊張緩和で基地の建設が放棄された地。

かつてネイキッド・スネーク(ビックボス)が所属していたFOX部隊が、CIAから核兵器を盗み出し、ICBM(大陸間弾道ミサイル)をソ連へ発射するとの脅迫。
スネークはクーデターに巻き込まれ拘束され、「賢者の遺産」(アメリカ、ソ連、中国の実力者(賢者)たちが出し合った巨額の軍事資金。MGS3では大きな話題の一つ。のちに愛国者達を結成)のありかについて問われる。

こともあろうか、政府からビックボス自身が叛乱の首謀者であるという容疑をかけられてしまう。ソ連からも、自国(アメリカ)からも疑いをかけられたビックボスは、自らの潔白を証明するためFOXHOUND部隊(FOXを狩るもの)を結成しコトを鎮圧しようとする。

今回の魅力はビックボスとメタルギア(核搭載二足歩行戦車)との出会い、と
なぜ一度は世界を救った人間がアウターヘブン(武装要塞国家)を作り上げ、世界を恐怖におとしいれようとしたのか。(スターウォーズ3みたいなかんじ)

まぁいろいろあったあげく「恐るべき子供達計画」(レス・エンファントス・テレブレス)でソリッド、リキッド、ソリダスが生まれるわけですね。(多少wikipedia参考)

楽しみですね。・・・えぇ、今のボクには関係ないんですけど(我慢よ

ということでこんにちは!今回は空ガさんからもらったバトンやることにします。
では早速、どうぞ!

■始まりの合図
※お身体に異常(かゆみ、湿疹、汗疹、悪寒など)を感じた場合、すぐに使用を中止してください。もし誤飲した場合は大量の水を摂取し、お近くの医師にご相談ください。

■身長は?
167cmだかそんぐらい。小学校の時、ずっと先頭だったことを考えれば伸びたほうかな。

■身長に比べて体重は多い方と思いますか?
体重は普通ですが、体脂肪率がちょっと・・・・ねぇ・・・。
最近は目に見えて腕が細り、お腹ちゃんがでてきたような・・・。
でもまぁ自分から見て、お腹で自分の一物が隠れるようなことはまだまだなさそうです。

■体型はどうでしょうか?
デブではありません、デブでは。でもこのままボーっとしてたらまずいですね。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
父(剛毛+直毛)×母(天然パーマ+髪が密)=ボク(剛毛+天然+密)
ファッション雑誌で探しにくい髪質タイプです。すべてにおいて5段階メーターMAX。

すきな髪型はゆる巻きカール・・・・ってボクの話ですか?ボクは平岡裕太とか塚本高史とかの髪型が好きですね。ナチュラルとかショートミディアムとかレイアーカット系ですけど。

■目について語ってください。
目ですか・・・・。うむ・・、考えたことないですね。
試しに鏡を覗いていましたけど、他人をひきつける力がないですね。
CanCanのモデル並みに目力はなくていいですけど、とにかく黒い。(汚い

■顔についてどう思いますか?
顔について語れとおっしゃるのですか、Mr,アンダーソン氏。
最低限ちゃんと手入れをしている方なので普通の部類に入ることを願いたいです。
道を歩いていて、自分が同性の人に対して「かっこいいな〜、きれいだな〜」と思うってことは、その人は世間的にも相当かっこいいらしい。
逆に「パッとしないな〜この人」って思うような人は、自分と同じレベルの人間らしい・・・。

■誰に似ていると思いますか?
親戚のオジサンに似てた時期がありましたね。
も、もしや・・・・・・

■好きなものを沢山あげてください。
湯たんぽ・・・・・・とか

■嫌いなものを沢山あげてください。
バナナを食った後に牛乳飲んでぺちゃくちゃ喋るヤツ・・・・・とか

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
杉村太蔵、岸部シロー

■自分の心に響いた話(言葉)は?
「カレーはやっぱりチキンカレー」
「お湯の温度は39度」      わかる人にしかわからないか。

■1日で一番好きな時間は?
今は風呂が楽しみです。素の自分になるというか・・。

■自分ってどんな人に見えると思いますか??
殺人事件で一回目の殺人を目撃し、そのことで犯人に口止め料を請求するが、祠とか工場跡みたいないかにも怪しいところをチョイスし、「で、例のモノは?」って言ったあとに殺害される役柄。
アメリカの学園モノの映画で、マドンナにあからさまに興味をもっている問題児(背が高く、白人で、なぜかバスケットボールを持っている)の子分。

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー

赤レンジャー:くらえ!ビィビィビィビビビビーーー

青レンジャー: うわわわわっ!

緑レンジャー:オマエかよ!

黄レンジャー:ちょ、そんなに食えないよ〜。ムニャムニャ・・・・

桃レンジャー:寝言かよ!

白レンジャー:ねぇ〜え〜。こっちの服とこっちの服どっちが似合うとおもう? 

黒レンジャー:バトン、勝手に持ってけや!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
(コメント返信)
・空ガさん
>律子、米子、清見など古風な名前しか浮かばなかったもんで・・・

・逃避者さん
>ボクは人のブログをチェックするとき、人がいなそうなところで見ます。
 自習室で笑ってしまった時、人と目があってなんとも居た堪らない気持ちになったので。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

最後に、今日不思議な出来事がありました。
たまたまだとは思うんですが、予備校の自習室で受験に対して不安だったり心配な気持ち(この時期みんなそうか)になっていたんですが、近くのコンビニに息抜きに行き何も買わずに予備校に戻ろうとして玄関に入ると、上から紙が落ちてきました。
びっくりして、見てみると「貫」の一文字が・・・・・・。
ふと上を見てみると掲示物(装飾とか)がたくさん貼ってあるんですが、「貫」の文字だけが独りでに舞ってきました。
まわりを見ても特に気づいていそうな人はいなく、なんだか怖くなったのですぐにエレベーターに乗りました。
偶然だとは思いますが、どうせなら最後まで「貫」いてみようと思います。

こういうことってどう思います?


| - | 00:03 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
講習・ウォーズ 〜チビ・デブ・チリチリ・メガネの逆襲〜
          常識で答えられる受験問題

問:有毒ガスを扱うときは、ガスが逃げないような密閉した場所で実験するのが良い。


                          答え:不適当

いや、当たり前じゃん!この人はなにか?一人アウシュヴィッツとかか?
それとも、
「みんな!先に行け!ここはオレが食い止める!」
「そんなことしたらオマ、オマエの命が!」
「早く行け!ここはもう長くはもたない。グズグズしている暇はないんだ!さぁ!」
「で、でも・・・・・」
「バカヤロー!オマエが死んだら誰が律子の支えになるんだ!」

「!」そっと肩をたたき横に首を振る。(←別の人)

「・・・・わかった。ボクが、ボクが必ず律子を幸せにしてみせる!」
「おぅ。当たり前だ。あいつには・・・・・・オマエしかいない」
返事も聞かずに扉を閉める。そして

「幸せになるんだぞ・・・・(←独り言。数秒間余韻にひたり)・・そろそろ時間か。有毒ガスめ・・・・。どこからでもかかってきやがれ!てやーーーー!!!」

どうもです。色の使いすぎでしょっぱなから目がチカチカします。(ポケモンであったな)
更新がマチマチになりました。まぁ、その辺は皆様了解してくれるとうれしいかと・・・

いやね、書きたい記事ネタはたくさんあるんですよ。くだらないことやら話題性があることまで。でも文章力のなさ、タイピングの遅さ、忙しいなどでなかなか更新が、、、。
まぁ、気長によろしくです(笑)

ついに予備校のレギュラー授業が終了しました。多少想定の範囲内でしたが、歌う先生やら、語る先生やら、まだこれからが本番なのに泣く先生までバラエティーにとんでいました。本当にあるんですよ、こういうの。

そして講習のスタート。いよいよってかんじがしてきましたね。本番まであと少し。
普段と違う校舎に授業をうけに行ったりするのですが、なんか雰囲気が違う。
とりあえず化学の講座受講日(※ボクは理系の人間です。)に自分の席に座ると、

あろうことかTDTM(チビデブチリチリメガネ)が隣にシットダウン。まわりを見渡すとGKM(ガリガリカリアゲメガネ)やPDM(ポニーテールデブメガネ)のオンパレード。まさにお祭り状態。ネックウォーマーやアメカジ(というよりただのチェック)をこれでもかというぐらいズボンにねじり入れる、何か競ってんのか?

昔、高校の時「ネクタイの高さが偏差値に比例する」とか言ってましたけど、彼らは「ズボンの腰の位置が偏差値に比例する」とでもおもっているのでしょうか?ソックス(長めの)がチラリズムを起こすほど上げています。
「でもオマエ、そんなこと言ってるけど合格して大学に入ったらそういうやつらと友達になるんだぞ」と文系のDTさん(戦友)に言われました。
そういわれてみるとそうだな。批判ばかり言っているとバチがあたりそう。

でも彼らからしたらボクはアホそうに見えるわけです。まぁ邪魔しているわけではないんで別に支障はないと思うんですけど。

で、TDTMに話を戻すと、まーっビックリするほどウザかったです。貧乏揺すりにはじまり、せき、独り言など。
極め付けには、講師が面白いことを言い、
皆:「ハハハハハハハハ(笑)」

TDTM:「・・・・・・・・・・・・ブウウ」
同時に笑えよ。てかブウウってなんだよ。っと文句を言ったところでたまに授業中思い出し笑いをする自分に喝。人と笑のツボが違う自分に喝。(オレもキモイな)

まぁとにかく大変だった。本試験は隣がまともなことを祈ります。

とまぁ、バラエティにとんでたわけですが、一番目立ったのが白髪のオバアチャン。
最初、掃除のオバサンかなと思っていたのですが、しっかり授業を受けていました。受講生として。本当にビックリしました、だって見た目ですが完璧60歳は越えています。
老いてもなお、学問にはげむ。すばらしいです。

だんなが定年をむかえ一段落ついたから、いままでやりたくてもできなかったことをやろうとしているんでしょうか。(勝手な妄想)
どちらにしろ、ボクは年取ってまで微分積分(吐き気をもよおす)とかを学びたいなどきっと思わないでしょう。きっとではないな、絶対か。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
(コメント返信)
・空ガさん
>ボクも最初ししゃもが突き刺さっている状態を思い浮かべました。

・逃避者さん
>ししゃもスパをぜひクッキンガーのコーナーで(笑)

・TAKADAIさん
>パーティーですか。ししゃものIT革命や〜〜


なんか目が冴えてる、今日この頃。

| - | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
〜腹黒クリニックへようこそ〜
             〜今日の一枚〜


仙台名物牛タン弁当です。スーパーの駅弁フェアで買いました。下に黄色いヒモが見えると思います、まぁこれ目当てな所はありました。引っ張ったら弁当が熱くなるんですよ、不思議じゃないですか?

話変わって、
クの数学の授業を担当しているのは、ダミ声のヨボヨボじいさん。関西の人らしく聞き取りにくい声で冗談も言ったりする先生です。

でもこないだ、授業のチャイムが鳴り先生が入ってくると、いつもより重々しい雰囲気が漂っていました。
そして教卓の前に立つと突然

「戦場・・・・・」とつぶやきました。

とっさにボクは今まで生きてきた道筋を語るのか、と思いしんみりした気持ちでいると

「戦場・・・・・・・点Pにおける接線・・・」

戦場って線上ね・・・。教室に入ったらあいさつぐらいしろよ!
先生の背後に焼け野原が一瞬だけ見えました。


あ、どうもポンです。
ンフルエンザの予防接種に行ってきました。受験生なんで、体調をくずすわけには行きません。

今通っている予備校で予防接種 の集団まわし打ち をしてくれるという話があったのですが、どうせならかかりつけのお医者さんの方が安心かなと思い近所の
「通称:腹黒先生(愛称をこめて石黒さんをモジった)」に予防接種を打ってもらうことに決めました。

前日予約をすると妻(通称:腹黒レディー)らしき人物がでて、スピーディーに対応してくれました。

次の日。

徒歩1分。そんなに時間もかからないだろうと思い暇つぶし道具をなにも持たず、必要なのはあなたのカラダだけ、状態で出かけました。

診察券を出し見渡してみると、待っている人間は3人だけでした。
1人は雑誌ディノスを読んでいるオバサン。
2人は親子(母と娘)。娘は小1ぐらい。

どう考えてもそんなに長くならないはず。・・・しかしどうやら考えが甘かったようです。いつになっても誰も呼ばれない。それどころか腹黒先生のいる気配もない。

20分近く待ちましたが、何もおこりませんでした。さすがにボーっとしているのにも飽きてきました。病院にきたのに、治療ではなく逆に病気をうつされそうです。
女の子は歩き回ったり、ソファで跳ねていたりと完全に飽き飽きモード。しきりに「まだ?」を連呼し始めました。お母さんも「我慢しなさい」とかいいつつイライラしていました。

すると突然女の子がお母さんに「今日の夕飯は?」と聞き
お母さんは「最初に{し}が付く食べ物よ」とクイズ形式に。

頭を抱え「うーん。し・・・し・・し・・・・・・」


「あ!ししゃもスパゲッティーだ!」

そういう食べ物あるんですか!お母さん、あせり顔。ディノス、微動だにせず。ボク、肩ガクガク。正解は「しゃぶしゃぶ」だそうです。家でしゃぶしゃぶかぁ〜、我が家はまずないな。

それからプラス20分(計40分)、やっと動きがありました。でも様子が変。慌しいのです。看護婦さんが診察室から出てきたのですが、格好が精肉所とかで着ているレインコートみたいなものを着用してるんです。あの格好に帽子とマスクと野球場のビール売り用の火炎放射器みたいなビールサーバーをプラスすれば、立派な鳥インフルエンザ除去の光景が完成します。ボクが察するに、ミズボウソウだかおたふくかぜの人が来たんで、部屋の消毒したりするのに時間がかかったのだと思います。その患者は表からではなく裏口から帰っていきましたもん、たぶんそうです。まぁ両方とも発病したことあるんでボクは大丈夫です。もしひどい伝染病だったら困りますね、ツベルクリン注射をやった記憶しかないし・・・・。

まぁこの後、ししゃも親子がすぐ呼ばれ、ディノスも終わり、ついに腹黒と真っ向からぶつかる時が。

PON<JAPAN> VS HARAGURO<JAPAN>

赤コーナー、今年こそは受験でダブルフォルトは避けたい、がけっぷち浪人生!
PO〜〜〜〜〜〜N
青コーナー、オマエの腐った根性、この腹黒が成敗してくれる!
HARA〜〜〜〜GU〜〜〜〜RO〜〜〜

FIGHT!     カーン(ゴング)

H:「どうぞ、お入りください」
(まずは軽いジャブです。相手を威圧しているのか?)

ポン、イスに座り、
H:「すいませんね。待たせちゃって」
(余裕とも取れる挑発。ノーガードスタイルです!)

H:「腕出してください、ちょっと痛いですよ」
(この左フックはボディにきてますよ、ポン選手フラフラです!)

H:「はい、終わりました。今日は安静にしていてください」
(ポン選手、手も足もでず逆に強烈なハイキックをもらい、一発KO)

経過時間30秒。早く終わるのは嬉しいですけど、なんか悔しいです。ディズニーランドで2時間待ったあげく、アトラクションにたかだか3分乗っても「なーんだ。こんなもんか」と感じてしまうのといっしょです。人気ラーメン屋に並んでこそ、おいしく感じられるという人もいますがボクには無理かも・・・

腕に小さいカットバンをはってもらい、待合室のイスに座ろうとすると
「ポンさーん。会計です」と呼ばれ、そのあとすぐに帰りました。

診察室に呼ばれてから帰るまで1分も経過していない気がします。なんか無駄な時間を過ごしたなぁ。見事に腹黒のペースに飲み込まれる一日となってしまいました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
コメント返信
・逃避者さん
>ボクの記事ネタは日常の小さなことばかり書いています。逃避者さんの身のまわりにもゴロゴロとネタが転がっていると思いますよ。

・空ガさん
>校舎長を一度は確認してください(笑)。ボクも知らない職員の人はたくさんいますが、お偉いさんはチェック済みです。

・KIYUさん
>白いネクタイは人目につかないように、タンスの奥にしまっておきます。まぁ、ボクが間違えないようにするためですけど。
| - | 01:43 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
座ってても立聞き
         〜今日の一枚〜



こないだ原宿行ったときに買った服です。(今度は逃避者さんもご一緒に・・)
チョッキとは言わずベストと言ってください。場所によって値段が全然違いました。3000円近く高いお店もあり驚きましたが、ボクの目をつけていたお店では安く売っていました。・・・ウソです、たまたまです。

この時に、やっと表参道hellshills(ヒルズ)を発見しました。見つけられない方が難しかったみたいです。なんでこないだは見つけられなかったのか、謎です。

とりあえず入りましたよ。・・・・・・ガキは鼻クソでもほじってな、ってかんじでした。とにかく入りにくい(高級、場違い、香水プンプン)お店ばっか。男性がメインのお店自体多く存在しなかったのも理由の一つだが。でもたしかに品物はよかったです。触るのはタダなので服をベタベタ触ってきました、これはマーキングの一種です。

高級Tシャツ一枚の価格で、ボクは全身コーディネートする自信があります。一点豪華主義って考えもありかもしれないけど、ボクはしません。

たびびとの服、ターバン、おなべのふた、スライムピアス、ドラゴンキラー

やっぱりウキます。

どうもポンです。
もうすぐ後期の授業も終了します。
今までのレギュラー授業とは違い、今後は冬期講習という形でお勉強をするわけです。

パッカーン先生、大作家ディケンズ先生、eel(うなぎ)先生、エヴァ先生などなどいままでありがとうございました。

勝手に濃いあだ名をつけたことに関してはどうぞお許しを。

れはさておき、他人の話を立ち聞きしていると、ついつい笑ってしまうんですよね。
(↑話の切り替えヘタクソ)
そこまで聞く気はないんですけど、たまたま耳にはいってきちゃうんですよ。ここでは、ついついふいてしまった話について紹介します。(ふいたあとは他人から冷たい目で見られたのは言うまでもありません)



・校舎長と007
2人の会話:今通っている予備校の校舎長がジェームズ・ボンドに似ている。(特に6代目)
体格、風貌、髪型などオーラが出ている。

その時一人が、CM風に「カジィノ ロワイヤォル」とか言ったときに笑ってしまった。

・エレベータースピードアップ
あきらかにアホそうな男(ピアス男とダボダボパンツ男)がエレベーターに乗ってきた。
するとピアスが「閉」ボタンを連打。

ダボダボが「なにやってんだよ」というと、

ピアスが「オマエ知らないの?「閉」ボタンを5回連打すると、扉が早くしまるんだぜ。」

するとダボダボが「え!マジ!知らなかった。オマエ天才じゃん」

・塩水女
電車の中で、突然女性が「塩水!」と叫んだ。
怪我をしたりすると、消毒液ではなく塩水が一番らしい。

・ケツプリンプリン
授業をサボっていたやつが、出席していた友達に

「今日の授業どんなことやった?」と聞くと、
 
「先生のケツがプリンプリンしてた」と答えた。

・異文化コミュニケーション
外人と日本人の英語会話を僕なりに翻訳:
最初日本の教育制度について話すケン(仮)、それにうなずくトム(仮)
そこから話がふくらみお互いの子供の話になる。お互いに小学生の子供がいるらしい。
トム「可愛くってしょうがないんだ」
ケン「ボクもなんだよ、しかも元気がいいしね。」
トム「ふーん。で、どんな性格の子供なの?」

ケン「うーん、モンキー


正真正銘の欧米か!でした。
どんな子って聞かれて普通サルって答えませんよねぇ。
そのあとトムも「OH!実に楽しそうだね」なんて言っちゃってるし。


スイマセン、全体的に説明下手で。実際その場にいないと笑えないことなんですよ。そう察してください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
コメント返信

<<逃避者さん
コメントが落ちてませんよ(笑)
黒髪にしたら、急に弱弱しくなりました。逃避者さんが黒髪だった頃が想像できません。
今の茶髪がなじんでいます。

<<空ガさん
昔書いた絵とか作文とか、今になると笑えます。
でも捨てたい写真やらはありますね。まんまるのクロブチメガネをかけていた頃のですけど。
| - | 00:51 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
タイガー&ホース
             〜今日の一枚〜



あぁ、勝手にこのコーナー始めました。(パチパチ)
特に意味はないです。強いて言うならば、気晴らしです。写真のない記事なんて面白くないでしょ?学校の教科書も絵が付いているから楽しいわけで・・・

※このコーナーをやるもやらないも管理者の気分次第です。
 たまたまあった時はジャンピイングニーでもして喜んでください。

掃除していたらでてきた絵です。・・・・・小学生ってなんでもありだな。

詳細:これは小6の時の写生会で描いたものです。 
テーマが学校だったので屋上から校庭を書きました。
最初は普通だったのですが、インパクトがないと言われたので思い切って空をダークにしました。

題名こそ学校の校庭ですが、裏の愛称として「ノストラダムスの大予言」といわれていました。
しかも右下の感想部分をよーく見てみると、
感想:「色にだわった 色にこだわった」になってるし。

・・・もうお気づきでしょう。ボクはまともな絵を持っていません。
でもみんな小学生の時は似たり寄ったりだ、と信じています。

どうもポンです。

模試とかあって疲れました。
暇だったので国語受けたら、漢文という顔をした悪魔に襲われました。
字じゃないです。あれは記号です。しかも生きています。

あと写真撮影もありました。
受験用とはいい、茶髪でもなんでもいいそうです。

でもまぁ、とりあえず入れてもらう側なので正装のほうがいいという結論にいたり、即席1日黒戻しスプレーを使いました。

スーツの上着を持っていないので、
親愛なる空ガさんから借りました。
当初オトンのものを借りようと思っていたのだが、加齢臭のオンパレード。
人生の重みや疲労感を放っていたのでやめておきました。加齢臭もろとも触れてはいけない領域が取り巻いていた。

んで結局、オトンからはネクタイだけ借りることに。
ボク的には無地がいいと思っていたので、白いネクタイをチョイス。


・・・オマエは結婚式に行くのか、とお叱りの言葉。


ゴメンナサイ。全然意識していませんでした。わかりましたよ、じゃあ暗青色。

家でもドタバタ、遅刻しないようにバタバタ出かけていきました。


すると・・・・・なんじゃこりゃ?顔が黒くなってきた。とっさに汗とスプレーがベストマッチングしたものと悟りハンカチで拭きました。
ワイシャツは人が見る分には黒くなっていなかったのですが、家に帰って脱いでみると襟が真っ黒。

ソレを見たオカンは般若みたいな顔してました。髪はチリチリですけど。


今度は撮影前にネクタイについてつっこまれました。
暗青色だったせいで、


・・・オマエは葬式にでも行くのか、ですって。


冠婚葬祭バッチコイヤー!!!!!
| - | 01:09 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP